税金対策、節税対策 事業用車両

 税金対策、節税対策を考える上で見逃せないのが事業用車両です。事業用車両は、ほぼ全ての業種で使うのであらゆる業種での税金対策、節税対策に使えると思って間違いありません。中には、税金対策、節税対策のためにジャガーやベンツに乗っておられるかたもいるのではないでしょうか。
 この時の税金対策、節税対策のポイントは下取り価格を安くしてもらい、新しい車の値引き額を多くしてもらうことです。これは損益通算による税金対策、節税対策です。クルマを購入した金額は同じですが下取り価格が少ないと譲渡損失が多くなるので、損益通算できる額が多くなるのです。これはを使った税金対策、節税対策を考えるうえで外せないポイントです。具体的な例をあげて、どれだけ税金対策、節税対策になるか試算してみましょう。帳簿上、50万円の自動車、事業用車両があったとします。この車の下取り、見積額が40万円だったとします。譲渡損失は差し引き10万円です。税金対策、節税対策のために自動車デイーラーと交渉して、下取り価格を10万円としてもらいます。次に最初の下取り価格との差額30万円を新車購入の値引き額に入れてもらうのです。これで譲渡損失は50万円マイナス10万円で40万円の税金対策、節税対策となります。損益通算できる額が大きいほど、納税額が減少するので税金対策、節税対策になります。

税金対策、節税対策 目次

税金対策

税金対策、節税対策の裏技

税金対策:確定申告:白色申告

節税対策

税金対策、節税対策;法律

節税対策、税金対策:NPO法人への寄付

パート税金対策

税金対策:サラリーマン

パート税金対策

FX税金対策

FX税金対策

税金対策:自動車

税金対策、節税対策 事業用車両

自動車保険

税金対策、節税対策 芸能人

税金対策:不動産

税金対策、節税対策 不動産 タックスシェルター

不動産 事業税

税金対策、節税対策 不動産

税金対策、節税対策 海外

税金対策、節税対策 外国

税金対策、節税対策 抜け穴

金地金 卸値購入

当サイトについて